2007年02月06日 | 道具を揃える

今回の改造をはじめる前に、以下の道具をそろえました。

〇よく使ったもの

・ピンキー
これがないと始まらない。パーツごとにバラ売りしてるお店もあるので便利。
最初に作りたいキャラと見比べつつ、なるべく似てる・似せやすいものをチョイス

・除光液
自分の持ってたやつ手にやさしいやつだと全然落ちなかった。
アセトン?が入ってる、手によくないやつがいいみたいです。100円ショップ。

・エポキシパテ
軽量の、よくあるやつを。

・ハンドクリーム
パテをこねる際に大活躍

・デザインカッター
ちょうべんり。

・紙やすり
めちゃくちゃ使った。特に400番。

・棒やすり
100円ショップで買いました。溝部分とか細かいところをやするのに便利

・ピンバイス
100円ショップを探し歩いたけど見つからず…泣く泣く2000円弱で購入。
でも着色時とかパーツ接続とかにとっても重宝するので、持ってて損はないかと

・彫刻刀
これも100円ショップで。

・マスキングテープ
サフ吹き・着色時になくてはならない一品

・サーフェイサー、溶きパテ
サーフェイサーはグレーと白と買いました。

・ラッカースプレー
今回はこれで着色しました。筆でペタペタでもいいみたいです。
使用時は手につかないように軍手着用で。

・筆
溶きパテに。

・カラーうすめ液
筆洗いに。


〇意外と使わなかった(使えなかった)もの

・ヘラセット
大枚はたいて買ったのに…でも今回はそんなに細かい部分がなかったからかも。
今後の活躍に期待

・ピンキーマーカーの色落としペン
つかえなかった…!!


あとはやる気と勢いと愛。
posted by なすが | Comment(0) | TrackBack(0) | メモ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3294334