2007年02月06日 | ジョニ改造記 1

前に友だちがピンキー改造してて、自分でも出来ないかな〜とお店でにらめっこしてたら
「これとこれ組み合わせてちょっと手を入れればジョニィができるかも!」とひらめいて、
その勢いで道具一式購入。

Pinky14の頭部と、Pinky2の体部分を上下組み替えたものを使用しました。


1:塗料をおとす



家にあったネイルリムーバーでいけるだろと思ったら全然取れない!!
専用のならどうだ、とピンキーマーカー買ってきた→取れるけどすんごい大変。
どうすりゃいいんだよ!とネットで検索→アセトン入りの除光液がいいらしい。
というわけで次の日100円で購入。ミニタッパーになみなみと入れてしばらく漬けてこするとあら不思議!昨日の苦労がうそのようにするする落ちる。
でも漬けてこする、よりはティッシュかコットンにたっぷり含ませてこすった方がいい感じだった。
結局計3時間かけて塗料おとし…完了…

足がちぎれてるのは取れるのかな、と引っ張った結果です。NO!無茶!


2:いらない部分をけずる

写真ない、すみません。

パーカーのひも部分と前ポケット部分はいらないので削る。ついでに胸もけずる。
そしてこのときまだ道具がそろっていなかったため、ハサミで削るという荒業に出る。
おかげでOhMyGodなことになりました。ハサミはダメ、絶対!
後で彫刻刀で削りなおして何とかなったからよかったけど。



3:パテで足らない部分を盛る

腰部分の強化(スカートがないからぐらつく)と足の接着。
ジョニの足と靴部分は一体化してるので、ついでに継ぎ目もなくすことに。
ところがどんなもんか分からず適当に量をとったため、パテが大量にあまる。
仕方なく後回しにしようと思ってた帽子部分も一緒に盛ることに。



削って形をととのえるんだし、最初だから大目に頭に盛った。おかげで倒れる倒れる…
なんか一時期のコーネリアスみたいだなぁと思いつつ、一旦作業終了。
posted by なすが | Comment(0) | TrackBack(0) | ジョニィ改造
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3295360