2007年02月07日 | ジョニ改造記 2

つづきです。

4:ひたすら削る

とにかく削る。削る。削る。と言った感じで。ここではデザインナイフが大活躍。
パテを盛るときにちゃんと練って盛ってなかったせいで、ポロっと欠けたりした。
盛るときはちゃんとしっかり練って1つにまとめないとだめですね。表面だけじゃなく。



大体こんな感じかな?微妙にしわも刻んでみたつもり。


5:ひたすらやする

やする。やする。棒やすり→400番→600番→1000番、の順に。
やする時に出る粉というかやすりカスがすごくて参ったけど、
そういう時は水をつけて磨くといいらしい。今度やってみよう!
あとつめ磨きで磨いてもいいとかなんとか。



やすった。



アップ。
右と左のぴょこんの位置が違うけど、顔の向きが最初から正面じゃないんだよな〜…
ちょっと気になる。
posted by なすが | Comment(0) | TrackBack(0) | ジョニィ改造
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3308137